フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

歯科医院 の経営 セミナー  大変な時代です

本日 歯科医院の 活性化を目的としてセミナー参加した。

場所 浜松町増上寺前 のビル

医院発展には スタッフの存在は欠かさない事は言うまでも無い。

仲が良いだけでは ダメ。 さらに 次のステップへ 上がりたい。

そのきっかけが 本日のセミナーであった。

患者さんを思う心。更なる相手の健康増進、予防。

そして スタッフ自身のモチベーションUP、院長とスタッフの更なる連携UP。

これらのマネージメント。

患者さんは 痛いところが治れば 「マ イイイカ これで終わり」でなく

予防継続が大事。歯が消失に近かずけば 健康を損なうのです。

なので 来なくなった方の掘り起こし方。もちろん それぞれの事情が おありでしょう。

そんなこんなの セミナーであった。

仕事場は自己改革 向上の チャンスが一杯。

明日からの 取り組み 楽しみである。

歯科医院地域一番実践会(セミナー主催)の皆さん 感謝。 有り難うで有ります。

H25,1,27(日)

2013年1月20日 (日)

糖尿病気になる方 是非 歯科へも 受診しましょう!

H25,1,20 

糖尿病専門医 の講演会のしめっくくりは  糖尿病の薬だけでは ダメ!

「歯科での 歯周病治療が 成果を高める」  でした。

Photo

なった人しか 解らない つらい 病気。

歯周病治療は 歯科医院により異なります。 是非 早めのご相談を!

私のお勧め治l療は 内科的歯周病治療法 である。 やっている所は とても 少ない。

もちろん 当院は 毎日やっております。ご安心を。 HP 項目、歯周病

2013年1月14日 (月)

H25,1,14  鏡開き  おいしい おしるこ

古庄公民館にて 朝起会 終了後 鏡開きのお汁粉を頂いた。 甘くて美味しかった。

餅の様に長く粘りこっく 物事に対処したい物である。

静岡市長の前で 演壇の場を頂き 誠に光栄でした。

会場には 70名?位 たくさんの参加者で 熱気があった。前、現町内会長も 参加して頂き 早起きの精進を感じた。

利他の精神 その者の田辺市長 の健康と 静岡市の発展を願って 終了した。

福島の現状  講演会参加H25,1

「福島のこどもたちの現状とこれから」 静岡市のアイセルにて 拝聴

市会議員、まつや清氏の協力により  チェノブイリと福島の放射能の現状を知った。

チェノブイリでは 何十年経っても 放射能汚染があり 病状悪化がある。もちろん住めない。

福島はと言うと  測定が少なく 定かでないところがあり 検査すると 子供に すでに

甲状腺被害が発生している現状。

昨日のNHK特集報道より 現実は 深刻である。 真実は 測定している 本日講師の木村真三氏しか 判らない。

福島の子供達は 被爆量を気にしながら 時間を決められて外室 遊んでいる事実があった。

その為体力不足により 肥満になって来ている との事。

除染には限界もあり 各自相当の覚悟が必要そうである。

チェノブイリと福島 を毎月 行き来している。との事。

被爆に気をつけて 仕事して欲しい と思った。   

H25 Photo

2013年1月13日 (日)

最近の出来事 H25,1~

迎春  本年も宜しく お願いします。

2013 H25

1,1  古庄公民館式典 グランシップ初日の出  用宗公民館 互礼会

1,5  診療開始

1,6  先祖お墓参り 鎌倉 用宗

1,8  静岡歯科医師会 新年会

1,13 城山整備 頂上整備 、   「福島のこどもたちの現状とこれから」講演会   

1,14 鏡開き朝起会(古庄公民館)演壇する  静岡市長参加

1, 20     糖尿病と歯周病の関係 講演会  県歯会館

1,27 歯科医院経営セミナー IN東京

2013年1月 1日 (火)

H25 元旦 出来事

早朝 朝起会 元朝式  実践倫理宏正会・会長の年頭の辞を代読して頂き 

井上市議の来賓のお言葉の後 万歳三唱。・・・・・静岡市古庄公民館。

利他の精神で世の中が 善くなって来る。そういう世の中を 創って行く事を誓い合い解散。

東静岡駅・グランシップで初日の出 拝む。雲で見ずらかった。 甘酒振舞われた。

10時より 用宗公民館にて 新年互礼会 参加。

当選後の上川陽子衆議議員と喜びを分かち合い 地元の名士と用宗について語った。

途中より 田辺市長のご来場。 幾つか回っているそうだ。 市長になる前から 元旦は 顔を見せてくれていた。

再来週 古庄公民館で 鏡開きの朝起会 を早朝5時やるので 又 お願いしてしまった。

返事は 快く引き受けてくけた。 今朝も 日の出町の朝起会に出席して下さり 「少し 眠いかな?」と言っていた。 ほんと精進である。 お忙しい のに申し訳ない気持ちです。

一年の計は元旦に有り。

本年 も 勢いをつけて  頑張るぞ!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »